鬼は外っ!福はど~んと来いっ(笑)
今日は「節分」ですね。。。![]()
「節分」は”季節の始まりの日”、”季節を分ける日”の意味があり、2月4日の「立春
」の前日をさす場合が多いそうです![]()
ちなみに
悪鬼払いの行事は平安時代から行われ、豆は”魔滅”に通じることから、現代では無病息災を願って
→炒った豆などをまいて”邪気を追い払う”儀式が各家庭などで行われています![]()
私の場合、歳の数だけ豆を食べたら、食べ過ぎでお腹がいっぱいになりそうなので
ダルビッシュばりの全力投球――
で”鬼”を追い払いたいと思います![]()
![]()
鬼は外ぉおーっ!!!うぉりゃーっ![]()
福は内! 福は内!! 福は~内ぃぃぃい!!!
福はど~んと来いっ
幸せよカモ~ン![]()
みなさんも豆まきは真剣に行いましょう
(笑)
| 固定リンク
