試作 ~バウムクーヘン編~
来年度に向けた調理試作第一弾![]()
”竹筒でバウムクーヘン”を作っちゃいました![]()
まずは、ホットケーキミックス、砂糖、卵 etc・・・を混ぜ合わせて生地作り![]()
その後、アルミ箔を巻いた竹筒に出来上がった生地をペタペタと塗っていきます。
「あれ
生地がうまく竹につかないぞ??」
そうです。
実はこの時点で3つの失敗?が![]()
①調理前に竹をよく熱しなければいけなかった。
②火加減が弱かった。
③レシピ通りにもかかわらず生地がゆる過ぎた。
以上の点を修正すると、なんだかいい具合に![]()
生地をぬっては火にかけ、焼き色が付いたら→さらに生地を重ねてぬる。
この作業を繰り返すこと約1時間![]()
バウムクーヘンは少しずつ厚みを増し、辺りにはだんだんと甘い香りが広がりました![]()
・・・で、出来上がりがこちら
なんとか”それ”らしいものが出来上がりました![]()
![]()
さっそく味見をしてみると・・・
「・・・
いけるじゃん
」
一時は失敗を覚悟したバウムクーヘンは無事に成功![]()
スタッフも始めての体験にちょっぴり感動?していました(笑)
つづく。。。
| 固定リンク


