« 受付終了 | トップページ | 第10回開校⑥ »
第10回の話題が年をまたいでしまいましたが・ ・ ・
手作りの太巻き寿司、きな粉もちの昼食後、子どもたちが何やら熱心に読んでいる様子。
「こども農学校」では、JAグループの食農教育をすすめる子ども雑誌「ちゃぐりん」を授業などに取り入れ、漫画や写真で楽しくJA事業や農業を学んでいます。
過去には、同誌で「こども農学校」が紹介されたこともあり、毎月配られる「ちゃぐりん」を楽しみにしている子も多いようです。
午後の行事を開始する前には、最後の「思い出ノート」を記入しました。
(次回へ続く)
2012年1月 6日 (金) | 固定リンク Tweet