明日に向けて・・・
明日は第8回の授業が行われます。
ここ数年はサツマイモが不作 ((・(ェ)・;))
「今年はどうだ!?」
と心配を胸にJA職員が事前に試し掘りしてみると・ ・ ・
おぉっ!今年は無事に収穫ができそうですね。
このサツマイモは明日の焼き芋に使用。
初挑戦ということで、こちらも試作してみました。
(明日は濡れ新聞、アルミホイルをくるんで炭火でじっくりと焼きあげる計画です)
畑には綿もたくさん実っていたので、
こちらも担任を務めるJA職員らが収穫。
白くモコモコの綿はというと、
修了式のリース作りの雪化粧として使う予定です。
ここ最近は雨も降らなかったので、
貯水タンク500リットルの水を畑にまきました。
畑に残るのはサツマイモ、ダイコン、サトイモ、綿。
全てが笑顔で収穫できるといいですね ( ̄ー+ ̄)
| 固定リンク
