第1回開校③
| 固定リンク
4月21日(日)☀
JA本店で「こども農学校」の開校式が行われました。
「おはようございまーす!!」
「何班か分かるかな??」と
受付ではクラス担任のJA職員が子どもたちをお出迎え。
「あ、また一緒の班だね」
「今年は先生が違ーう」と、
連続参加の子どもたちが楽し気に話をする一方、
初参加の子どもたちは少し緊張した様子でした。
式典では、学校長を務める海野組合長や
来賓の方々が順番にあいさつをしいくのですが・・・
子どもたちの様子はというと、こんな感じ。
みんな、しっかりお話を聞けたかな?
その後は、班ごとステージ前に立って自己紹介。
学校名、名前を言うだけでもとても緊張しますね。
マイクの順番が回ってくるのをドキドキと待つ
子どもたちの表情がとても印象的でした(笑)
とにもかくにも、一年間仲良く頑張りましょうね!!
(次回へ続く)
| 固定リンク