« 第4回開校② | トップページ | 第4回開校④ »

第4回開校③

こども農園では

 

 

第1回の「こども農学校」で植えつけした

 

 

ジャガイモの収穫を行いました。

 

 Dsc_2645_20230724131301

説明をよく聞いて

 

 

いざ収穫!

 Dsc_2569_20230724131501

 

 

どのくらい成長してるかな?ドキドキ

 

 

Dsc_2582

「よいしょー!!」

 

 

大きなカブのようですね(笑)

 

Dsc_2662

「手伝おうか?」「一緒にやろう!」

「せーのっ!」

 

 

みんな協力し合って

 

 

ジャガイモを収穫しました。

 

 

Dsc_2577

1つの苗に大・中・小と、様々なジャガイモが!

 

 

Dsc_2682_20230724131701

 

収穫したジャガイモは

 

次回の修学旅行のカレー作りで使用します。

 

 

楽しみですね♪

 

 

(次回へ続く)

|

« 第4回開校② | トップページ | 第4回開校④ »