« 稲刈りを終えて | トップページ | 第5回開校② »
9月21日(土)、曇りのち晴れ。
こども農学校の5回目は
日本の棚田百選にも認定されている
新城市の棚田「四谷の千枚田」で
5月11日に植えつけた米「ミネアサヒ」の
稲刈りを行います!
早速マイクロバスに乗って棚田へ✧٩(ˊωˋ*)و✧
当初は親子参加でしたが、当日の天気が
雨模様でしたので急遽児童のみの参加とさせていただきました。
しかし、この日夏並みに暑かったようで・・・
でも晴れて稲刈り日和でよかったです♪
棚田に到着。
学習田までテクテク歩いて行きます。
(次回へつづく)
2024年9月30日 (月) | 固定リンク Tweet