« 稲刈りを終えて | トップページ | 第5回開校② »

第5回開校①

9月21日(土)、曇りのち晴れ。

 

こども農学校の5回目は

 

日本の棚田百選にも認定されている

 

新城市の棚田「四谷の千枚田」で

 

5月11日に植えつけた米「ミネアサヒ」の

 

稲刈りを行います!

 

早速マイクロバスに乗って棚田へ✧٩(ˊωˋ*)و✧

Dsc_5511

 

 

 

当初は親子参加でしたが、当日の天気が

 

雨模様でしたので急遽児童のみの参加とさせていただきました。

 

しかし、この日夏並みに暑かったようで・・・

 

でも晴れて稲刈り日和でよかったです♪

 

 

 

 

 

棚田に到着。

Dsc_5513

Dsc_5518

学習田までテクテク歩いて行きます。

 

 

 

 

(次回へつづく)

|

« 稲刈りを終えて | トップページ | 第5回開校② »