« 第3回開校③ | トップページ | 第3回開校⑤ »

第3回開校④

午後からは四谷の千枚田に行って生き物を捕まえます。

 

よ〜し捕まえるぞ!!

Dsc_0123-2 

三遠ネオフェニックスの岡田さん、鹿毛さんは捕まえる事が出来るかな・・・

子供達と一緒に楽しく捕獲!

Dsc_0042_20250616170401

Dsc_0010_20250616170501

子供達の目がキラキラしていていい体験を出来てるね♪

 

一匹はみんな捕まえることが出来たね!

さあ連谷小学校に帰って今回、捕まえた生き物の観察するぞ!

 

みんなオタマジャクシを一杯捕まえたようです。

数えたところ何と220匹以上・・・

Dsc_0079_20250616172001

Dsc_0084 

カエルの卵もあり、生き物に子供達は興味津々です。

 

(次回へつづく)

 

 

 

 

 

|

« 第3回開校③ | トップページ | 第3回開校⑤ »