« 第3回開校③ | トップページ | 第3回開校⑤ »
午後からは四谷の千枚田に行って生き物を捕まえます。
よ〜し捕まえるぞ!!
三遠ネオフェニックスの岡田さん、鹿毛さんは捕まえる事が出来るかな・・・
子供達と一緒に楽しく捕獲!
子供達の目がキラキラしていていい体験を出来てるね♪
一匹はみんな捕まえることが出来たね!
さあ連谷小学校に帰って今回、捕まえた生き物の観察するぞ!
みんなオタマジャクシを一杯捕まえたようです。
数えたところ何と220匹以上・・・
カエルの卵もあり、生き物に子供達は興味津々です。
(次回へつづく)
2025年6月16日 (月) | 固定リンク Tweet